2017! IOS11とは? !!機能紹介!!

IphoneX & Iphone 8 の最新情報が紹介されましたね

その中にIOS11の紹介もしていました。

今回はIOs11に関する情報を紹介していきます!

 

1.片手でもタイピングしやすいキーボード

「QuickTypeキーボード」

このように純正キーボードがやや、横に来てくれるようになるので、片手でキーボードを打つことも楽になるます。

(iPadにも「QuickTypeキーボード」があるそうなのですが、IPohneの「QuickTypeキーボード」とは、違うそうなので、注意してください。)

 

2.音楽共有がみやすくなる(項目も増える)Apple Music

Apple Musicでは、友達をフォローしたり、共有プレイリストを作成したり、友達がよく聴く曲を表示したりできるようになるそうです。

 

3 SIRIがあなたのためにえ偉くなりました

Siriがもっといろんなことをしてくれるようになりました!

たとえば、、、

ホテルの予約を取ると自動的にカレンダーに追加祖てくれたりします。

 

発音もより自然になったそうですよ

下のボタンがかっこよくなりました、魔法玉みたいです(笑)

アシスタントらしく使えるようになりました。

4.運転中は自動でお休みモードに

運転中は自動的にお休みモードになるようになります。

安全を考えた新機能ですね。

 

5.Apple Store がより使いやすくなりました

 

App Storeのデザインが9年を経て新しくなりました

デザインが変わるそうです

「ゲーム」などのタブが追加。有名なアプリのコツが読めるハウツーの記事やヒントなども用意されます。さまざまなアプリケーションのリストも追加されていくようです。

 

6.メッセージでの絵文字が送りやすくなりました

メッセージアプリのデザインが変わりました

Appパネルを左右にスワイプするだけで、ステッカー、絵文字、ゲームを共有できるようになりました。

簡単になりました

7.コントロールセンターがより使いやすく、自分のあったものに出来るようになりました

3Dタッチ機能で、すべてが見やすくなり、

コントロールセンターに自分がいいなと思うものだけを置くこともできます

Iphoneがよりじぶんのものにカスタマイズできるようになりました

8.IPhoneマップアプリがすごくなる

マップアプリで、世界中の空港やショッピングセンター内部の詳しいマップを見られるようになります!!!

日本でも適用されるかは明らかになっていません。

9.新しいiPhoneにもサインインがカンタン

iPhoneを乗り換えようと思っている方は、いままで、パソコンなどでバックアップを取っていたと思いますが、もうそんなひつようはありません!

新しいiPhoneやiPadを買ったら、既に使用しているiOS端末を近付けるだけで、Apple IDで自動サインインする「クイックスタート」が追加されました

iCloudキーチェーンなどもインポートできるらしいです

10.AirPlay 2で複数のスピーカーを操作できるように!

いままでは、一つのスピーカーなどにしか、音楽をながせなかったりとありました。

ですが、AirPlay2は違います、複数を一気に動かすことができます

(AirPlay 2で複数のスピーカーをコントロール)

11.IOS11のおかげで、iPadがMacにスゴく近づくかも!?

ここから下、Ipadです。

見た目もMacにそっくりな「Dock」利用や、アプリ間のドラッグ&ドロップ対応、そして「ファイル」アプリの搭載が目を引きます。よりパソコンのように使える、と言えるかもしれません。順に見ていきましょう。

12.ファイルをアプリで管理可能に!!!!!!!!

apple標準アプリに、 ファイルが追加されます。

13.画面下にいつでも使える Dock が追加

Ipadもカスタマイズのできる Dock が追加されました

どんなソフトを立ち上げていても、簡単にほかの、アプリを立ちあげれます。

13.一気に二つのアプリを立ちあげれる!!!

も、もうもはやMACだぁっぁぁぁあっぁぁぁぁぁ

それだけではありません

14.ドラッグ&ドロップができるように!

も、う、すごい(笑)

相当使いやすくなりそう

大体にこの機能がつかえるようになります

インターネットで調べながらLINEにポン!っと画像を張り付けたり!

 

IOS11のダウンロードは9月20日(米国時間)から開始です。

IOS11に対応しているデバイスをまとめます。

iPhoneは、iPhone X/8/8 Plus/7/7 Plus/6s/6s Plus/6/6 Plus/SE/5sに対応

iPadは、12.9インチiPad Pro(第1世代、第2世代)/10.5インチiPad Pro/9.7インチiPad Pro/iPad Air 2/iPad(第5世代)/iPad mini 4/iPad mini 3/iPad mini 2に対応

iPod touch(第6世代)にも対応しています。

アップデート早くしたいですね!


何か、ミスなど、気になったことなどありましたらコメントお待ちしております

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください